忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誤字


そういえば、最近文字入力がやたら楽になりました^^。スペルを間違って入力しても、察してくれて入力したかったキーワードを表示してくれるのです。同じように間違って入力しちゃう人が多くいたのかな?^^(笑)。しかし検索エンジンもブラウザもすごい進化ですよね。やはり人間が機械に取って代わられる時代が来るかもしれないし近いのかもしれないですね・・・。スペル間違ったり、「n」が一つくらい多くても求めている言葉に変換してくれるので大変ありがたいです♪。しかし、便利だからと言って頼ってばかりいるのも問題なので、文字もなるべく書くようにしています。なぜかというと、自分のサイトでの誤字脱字を減らすことと、もし誤字脱字があった場合に、すぐ気付けるようにです。すべてパソコン任せにしておくと、いざ誤字脱字があっても気付くことが出来ないのです。自分で文字を実際に書いていれば、自分の能力として身に付きますので、間違いがあればすぐに気付けるのです。

潜在意識と繋がって問題解決・自己変革を促すカウンセリングサービス、ヒプノHP
池袋 カウンセリング
PR